下垂体機能低下症「7」

misato • 2019年 10月 30日
6 コメント
6 いいね

薬をもらって、幾分、楽になった...それにしても難病かぁ~と思いながら、2週間に1度のペースで通院。

薬を飲み出して体重が増え、お腹も妊娠してるみたいに、ポッコリ...初めは便秘かと思って、先生に便秘の薬を出してもらった。

私個人、高校から妊娠するまで、ずっと42キロ。出産後もすぐに元の体重に戻り、ご飯も夕食だけ。

なのに...体重が増えていく...体重計にのるたびに、見た事ない体重...先生に言っても、回答なし状態。

サイトを読むと、下垂体機能低下症は痩せると書いてある。しかし、コートリルの薬の副作用で、浮腫んだり、体重増加と書いてある...

ちなみに先生からは薬の説明なし...どんどん太っていく自分...着れる服も無くなってきた...

薬の副作用で太った場合、痩せにくいと違う先生が言ってた。

何となく、胸が張ってる感じ..生理が近いせいかと思ってた。そうしたら、起きるとブラが濡れてる...??何気なく、絞ってみる。そうしたら、勢い良く母乳が...???病院に行ったら、ホルモンの関係らしい。また薬が増える...

頭痛は相変わらず‼️先生に言っても、頭痛薬をくれるだけ。でもサイトには頭痛ってちゃんと書いてある...やっぱり専門の内分泌内科に言った方がいいかと悩む....でもここの病院に私のカルテがある以上、簡単に病院を変えれないし、検索しても、市内に内分泌内科は5件しか無かった....

 

下垂体機能低下症「8」続く

 

 

 

 

 

 

 

 

下垂体機能低下症