カレーライスへの思い

おぐりん • 2019年 8月 11日
0 コメント
4 いいね

 入院中に食べたかった食べ物は焼肉、肉汁うどん、ラーメン、カレー、豚丼、ハンバーガー、ちゃんこ鍋、タコ焼き他にも色々ありました。

2018年5月2日に退院した時は何も考えずに、ひたすら食べたいものを食べていました。その当時は医師に余命残り1年1カ月と言われていました。その事もあって食べまくっていましたが、ある時に本屋でいろいろな本を買って読んでみると、食事療法でガンがなくなったと書いてある本が何冊もありました。それから食事療法関連の本を10冊読みましたが、それぞれ食べて良いものが違っていました。その本で重複している食べ物を無理のないように食べることにしました。すべてを健康的な食品にすると、ストレスにもなるので、外出して友達とみんなで食事をする時は例外としました。

退院した後に食べたかった食べ物は、どれも健康的な食べ物とは言えないですが、ちゃんこ鍋とカレーは健康的な要素が多いです。

今回は漫画家のミツコさんが紹介している「やみつきスパイスカレー」は漢方専門店を展開している薬日本堂がプロデュースしています。カレーの中に入っているスパイスは11種類です。トマトとチキンもヘルシーでイイデスよね。友達のミツコさんが紹介してるから、ちょっと食べみようかなと、思って興味本位で買いに行ってみると、Biople by CosmeKichnが扱っている商品に驚きました。私が求めていたヘルシーでオーガニックなどの商品も多く扱っていました。まずはカレーですが、種類の豊富さにビックリ⁉️それに、化学調味料と香料と着色料が無添加なのが当たり前でした。カレーと言ったら「ライス」ですよね。私はできるだけ白米単体では食べないようにしています。Biopleはレトルトの玄米の種類が豊富でした。普通は玄米だけで健康的ですが、玄米とのブレンドの種類が多くて驚きです。はと麦・小豆・大豆・もち麦・黒米・十五穀米などです。これでカレー玄米が食べれます。調理が下手くそな私にはありがたいです。もっと店内をくまなく見たかったのですが、友達を待たせていたので、ゆっくり見れなかったのですが、ハチミツとかも特にみてみたいです。

自宅に帰って母と食べてみました。レトルトとは思えない味で、トマトの酸味もさほどなくチキンの旨味を引き出していました。美味しくて健康的なのでリピート確定です。母もペロリと食べました。

かれいスパイスカレー

 

大腸癌 肝臓癌 腹膜播種 ステージ4