花火大会の日にお見舞い

おぐりん • 2019年 8月 4日
0 コメント
2 いいね

2019年8月3日

 遅めの昼食をお蕎麦屋で食べました。ここでもチャレンジしてみました。「冷やし中華風蕎麦」なんという挑戦的なネーミング。メニューをみて直ぐに決定。天ぷらと蕎麦のお店なので、抗ガン効果のある、シイタケと舞茸の天ぷらをトッピングしました。衣はできるだけはがしてたべました。蕎麦は十割蕎麦にして抗ガン効果MAXです。胡麻味のタレが十割蕎麦にからんで胡麻の香りがたまりません。

 満腹になったところで電車で父のお見舞いに向かいました。地元の花火大会があるので、電車は満員で遅れていました。いつもより遅い時間なので駅からタクシーにしました。なぜか混んでいて40分くらい待ちました。こちらも花火大会でした。タクシーの運転手さんは地元が近くて話が盛り上がりました。おぐりんチャンネルの話も聞いてもらいました。

 病院に到着してICU(集中治療室)に入院している父の病室へ向かいました。マスクとエプロンを着けて病室へ入りました。父は眠っていたので、起こさずに寝顔を見ていました。看護師さんとお話しをして、安定しているので心配はいりませんと言われました。来週は酸素を供給するパイプもとれて、話ができるそうです。

 来年は地元の花火大会「彩夏祭」にいきたいな。

大腸癌 肝臓癌 腹膜播種 ステージ4