初めまして

宇都宮 和紫(♂) • 2020年 11月 20日
4 コメント
4 いいね

▼ここから日記本文を記入してください。

初めまして、宇都宮和紫と申します。ギリギリアラフォーのオッサンです(笑)

今日ツイッターで、おぐりんさんからフォローして頂きました。

ありがとうございます。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

実はつい先日、膵癌だった母が亡くなりました。そして、お通夜の日の朝、偶然おぐりんさんと桜の会の事を知ったのです。

何か運命的なモノを感じて、すぐに登録させて頂きました。

 

母の膵癌が発見されたのは今年の五月で、早期発見のステージ1。

偶然の発見で、痛みや倦怠感などといった自覚症状が皆無の状態でした。

 

大きな大学病院に任せていて、安心しきっていたわたしも悪かったのですが、発見からわずが五ヵ月であれよあれよとステージ4に。

そして発見から半年で、この世を去ってしまいました。

 

ステージ4となり、余命数ヶ月と言われた時には、さすがにわたしも慌てて色々な情報をかき集めました。

ただ、その情報も本当に一歩及ばず、悔しいばかりです。

 

元々、趣味でライトノベル系のネット小説を書いていたのですが、今は母の闘病記へ家族の気持ち、そしてあの時に違う選択をしていたら……などという事を、その時集めた情報を交えエッセイ風に書いています。

 

その内容が、皆様のお役に立てるなら、こちらの日記にも書いて(転載)いて行こうかと思っていたのですが……

ただ、内容的に、この会の理念である『ユーモアと活気、楽しさを重視した会』というモノにそぐわないのでは? と迷っています。

(母や家族のつらい心情や、病院のした医療に対する不満なども含まれていますので)

 

その辺のところ、おぐりんさんや他の皆様的はどうなのでしょう?

登録したばかりの初心者なので、ご意見をいただけたら幸いです。

▲こちらのテキストは削除してください。

膵癌 胃癌 肝臓転移