としまえんの話

マチコ • 2020年 9月 1日
3 コメント
4 いいね

みなさん、こんにちは。久しぶりになってしまいました。

最近といえば、先週夏季休暇を取っており
PCR検査を受けた上で帰省しました。

私の両親は数年前、私が30過ぎてから地方移住したので
それから初めて「帰省」を体験しました。笑

私は親離れできていないので、東京に戻ると大抵1~2週間は鬱状態です。

今回も30日の夜に東京に戻り、昨日は在宅勤務でどんより。

更に31日の夜はとしまえんの閉園のニュースやついーとをみて
ずっと泣いていました。笑

としまえんは、小さい頃年パスを持っていて
母に何度も連れて行ってもらい、思い出がたくさんあります。

中学以降、たぶんほとんど行っていないので
感傷に浸る資格などないのですが
母との思い出まで消えてしまうようで寂しくて寂しくて
涙が止まりませんでした。
おかん、おかげさまで健在なのに。笑

としまえんは、8月の最後に、大切なことを教えてくれました。

後悔するなら、行けばよかった。
1人で遊園地だっていいじゃんか。
閉園になる経緯は色々あったのだと思うけれど、もしかしたら
経営が安定していれば、閉園にならなかったかもしれない。

だったら微々たるものだとしても、足を運んで入園料払って
ちょっとご飯を食べるでも、思い出に浸るでも
行けばよかった。こんなに泣くなら。

だから、行きたい場所に行き、
ちゃんと会いたい人に会い、伝えるべきことを伝え、
それが自己満足であったとしても、そういうことをしていきたいです。

久しぶりなのに長文になってしまいました。ごめんなさい。
ここにも、時々は遊びに来るようにします。

9月になっても、まだ不快指数が下がりませんね(^ω^;)

みなさまも、ご自愛ください。また来ます。

ADHD 低音障害型感音難聴