ハッピーバレンタイン

おぐりん • 2020年 2月 14日
11 コメント
11 いいね

  桜の会のみなさん、ハッピーバレンタイン

おはようございます。

 

今から、2年前の2018年2月14日に医師から末期ガンと宣告されました。

大腸ガンから肝臓2カ所に転移していて、末期ガンと医師に言われました。腸閉塞になっていて、前日から点滴生活のはじまりでした。

 

バレンタインデーは楽しいイベントなのに、暗い雰囲気にして、ごめんなさい。

 

私はブサイクでモテた事がないので、ほとんどバレンタインデーでチョコレートをもらう事がありませんでした。もらっても義理チョコです。

あまり、良い思い出もなかったのですが、2018年のバレンタインデーは1番のショックでした。

 

しかし、ずっと好きな事をして、楽しい生活をしていたので、後悔はありませんでした。

生きている間に何をしようか、考えました。

点滴でご飯が食べられなかったので、食事の事ばかり考えていました。

4人部屋でみんなが食事の時は目を閉じていました。でも、食べ物を噛む音が聞こえていました。

あまり、お腹は空きませんでしたが、美味しい物を食べる事を考えていました。

冬季オリンピックのシーズンだったので、普段はあまり見ないテレビをみたりもしました。4人部屋なのでイヤホンでテレビを見ていると耳がすごく痛くなりました。

 

でも、笑顔を忘れずに、今年はハッピーバレンタインと言いたかったです。

 

みなさん、楽しいバレンタインデーをお過ごし下さい。

 

 

大腸癌 肝臓癌 腹膜播種 ステージ4