秋の始まりと脊髄梗塞

koh! • 2019年 8月 23日
2 コメント
9 いいね

おはようございます

令和元年8月23日ですね。

全国的に雨みたいで

今日は落ち着いた気分です。

こちらのコミュサイトはガン患者の方々が多いとは思いますけど

応援(応援とか、がんばれ!って言葉あまり好きじゃないんですけどね(;´∀`)頑張ってない人間が頑張ってる人にがんばれ!って・・・)

したいと思い早速参加しました。

自分は3年半前、急性大動脈解離A型で緊急手術してなんとかこの世に踏みとどまってますが、

お土産に「脊髄梗塞」という、なんだかよくわからん病気を背負うことになりました。

お陰様で、障害者にめでたくなりました。

入院半年、退院して一年間は

地獄でしたね。そのへんは「余命宣告」受けられた方々と同じだと思います。

昨日の普通が突然なくなるわけですから。

でもね

悲観的に考えても何も変わらないし、希望的に考えても何も変わらないことに気付きました。

どーいうことかと言うと

「今の状態をすべて受け入れる」ことと、「もし、なんかよさそうなことがあればとことん追求する」ことが大事だなと自分は思いました。

ここの関係者(創始者?)のおぐりんさんみたいに

淡々と、でも出来ることはやる。

これに尽きると思います。

自分はガンではないんですけど

脊髄梗塞って全く治らない病気だと思っていましたが

すべて受け入れたとたん、少しづつ改善してきたことが多いです。

なにも特別なことはしていません。まー、ペラペラ動脈裂けないために血圧調整くらいなもんですかね。

でも、ここに来て最近脊髄梗塞の症状は変わってきたかのように思えるんですよ。

これも「すべて受け入れる」ことから始まったことです。

理想論でしか見えないかもしれませんが

心さえ豊かに保っていれば、必ず改善策は見つかるというのは事実だと思います。

いろんな苦労されてる方の心中はお察し出来ないと思います。

「心中お察しします」

って言われても、わかんないでしょ?って考える人間ですから(;´∀`)

でもこれだけは言えます。

とにかく心は余裕(豊か)で!!

それが楽であり、最善であると自分は信じています。

全然応援になってないけど

苦労されていらしゃる方々と心は一緒にいようと思います。

すんません、長文失礼しました

PS

ここの運営スタッフさん

がんばってください!(言ってるじゃんww)

そしてありがとうございます。

また来ます(´・ω・)スマソ

 

 

脊髄梗塞 大動脈解離