笑って

山田 由紀子 • 2020年 2月 5日
8 コメント
13 いいね

桜の会のみなさん。おはようございます。

しばらくぶりです

私自身が色々あり日記に書き込みできず

みなさんの日記も見れていません。ごめんなさい。

2019年から色んな方との出会いのなかで

私が個人的に迷い少し気持ちがクラッシュしていました。

"やりたいこと"から"やらなければいけない"が原因でした。

2月の節分の日を境い目に自分を見つめ直すことができました。

本来の"やりたいこと"を目標にして毎日を大切に笑って

頑張りたいです。

一つ目は"Aoiの絵を知ってもらう"ことです。

二つ目は"自分の生きてきた経験"人に伝えることです。

全てをお話しできるか分かりませんが

障がい 自殺 病気 精神疾患 離婚 虐待 生きる命の大切 生きてこそ

他にも経験はありますがここで話せない経験もあります。

自分の体験と共にメッセージにしていけたらと思っています。

Aoiは私にとって生きる原動力をいつも教わっています。彼女の描く作品は命や愛があります。いつも学ばせてもらっています。

"やりたいこと"あったはずなのに、ここ数日は自分に向き合い何をしたいの?と悩んでいました。

ある方からの電話でお話しすることで"やりたいこと"もう一度認識できたことに

感謝しています。

笑って咲って生きて活きて!!本来の気持ちを取り戻せました。

マイペースではありますが、二つの"やりたいこと"

テーマにして

また日記でお伝えしていきたいです。

持病は少しバランスが悪い日もありますが

「なんとかなる」で過ごしてきた今までを大切にして頑張ります!!

 

遅くなりましたが、2020年もよろしくお願いします🌈

2月寒い時季、みなさん暖かくしてお過ごしください。

 

2月か3月にAoiを連れて東京へ行く予定を考えています。

絵

 

 

原因不明のアレルギー 年に数回ある附随運動発作 狭心症 白血病予備群